JaSIA - グローバル化に即した資産評価制度の普及・促進により、国際競争力強化に寄与します。

新理事就任のお知らせ

この度、株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパン 代表取締役社長(CEO)・田中健二様を当協会の理事として新たにお迎えすることとなりました。

皆様ご存知のように、ゴードン・ブラザーズはABLをはじめとした動産関連業務のトップ企業であり、今後、JaSIAの運営に付き田中様のご指導・ご支援をお願いしたいと考えております。
なお、理事就任の登記手続きにつきましては、2015年6月頃の社員総会後に行う予定です。

下記、田中様からの就任のご挨拶になります。

一般社団法人・日本資産評価士協会(JsSIA)
専務理事 若山 和夫

                          記

この度、日本資産評価士協会の理事に就任いたしました株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパン代表取締役社長(CEO)・田中健二でございます。

日本資産評価士協会は、米国にて1936年に設立されたAmerican Society of Appraisers(米国で最も古い資産鑑定の資格教育団体)と業務協定を結び、日本における資産評価士の教育や育成を担っております。様々な業種において日々の事業が国境を越える今日、企業が有するあらゆる資産に対しての時価会計が重要視され、グローバル・スタンダードでの資産評価を行う役割はこれからの日本にとって必要不可欠になるものと考えております。

80年近い歴史によって培われたASAのノウハウや情報を活かしながら、日本での資産評価士教育をさらに充実させ、国際評価基準に準ずるレベルの資産評価機能・サービスの確立および普及に寄与することができましたら幸いに存じます。