ASA国際評価士(機械・設備)養成講座ME203, ME204が終了しました。

事務局の亀尾です。ME203、ME204にご参加の皆様、おつかれさまでした。

2週にわたる週末の講座で、とてもお疲れのことと思います。
この度は、大変ご多忙の中、当講座にご参加いただきまして誠にありがとうございます。まずは、参加された皆様に心より御礼を申し上げます。

今回の授業は、ASA(米国鑑定士協会)からリチャード・バークメイヤー上級評価士を招き、ME203が2月14日(金)~16日(日)までの3日間、ME204が2月22日(土)~25日(火)までの4日間の日程で行われました。

ちなみに、リチャード・バークメイヤーは美味しいコーヒーに目がなく、ちょっと目を離したスキに美味しいコーヒーを求めどこへやら…。どうやら日本のコーヒーはとっても美味しいようです。
講義1_R

授業は逐次通訳を基本に、ASAの米国人講師と日本人講師(当協会若山)が行いました。
講義2_R
今回は、私自身もせっかく協会におり(忘れかけてますが…)不動産鑑定士でもあるので受講生として参加してみました。落ちこぼれでしたが、なんとかついていけたでしょうか?

受講生の皆様、本当にお疲れ様でした♪